年末に社長秘書の仕事を辞めてから早2ヶ月…
一つ確かに言えることは、
仕事をせずに生きるって楽しいな〜ということ。笑
出発準備も終盤に差し掛かり、
あとは行ってみるしかないかな〜と思っています。
覚書として、
そしてこれからワーキングホリデーへ行くかもしれない方のために
今までの流れや、準備したことをここに記します。
- 円満退社
- 区役所にて年金・保険・転居手続き
- 不用品をメルカリで売りまくる(資金調達)
- 通院する(常備薬の調達・歯医者など)
- マイルを使って航空券を予約!
- 自動車免許更新・国際免許取得
- 現地の仕事を調査
- 斡旋業者に問い合わせ(値段やサービスの確認)
- Airbnbで宿泊予約!
と、まぁこんな感じ。
1番に関しては、今までの集大成になるわけですから、
ご縁に感謝し、ボーナスを頂き、応援してもらいながら退社した方が、
出発前のモチベーションにもつながりますよねっ
私の場合は、4月にオーストラリア大使館にビザを申請。
9月頃になって仕事が一段落したところで退職願を提出し、年末退社。
ありがたいことに12月のボーナスも頂けたので感謝感謝。
次回の記事では区役所関連のお話を記載したいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿